本日は雨天なり

きょうは雨ですねぇ。雨の日は出かけるのが億劫ですよね。そんな日が休日なら、静かに音楽を聞いたり、読書をしたりして過ごせばいいのですが、平日の時は仕事にいかなきゃならないので憂鬱な気分になります。

 

でもそうも言ってられないので、少しでも楽しい雨の日にするために、お気に入りのレインコートを着たり、お気に入りの傘を持って颯爽と出かけるようにしています。

 

同じ雨でも静かに降る雨の時はそうそう悪いことばかりでもないですよ。雨に濡れた草花はとっても綺麗。街の様子も晴れの日とは違った表情を見せてくれます。

 

雨に濡れる街を眺めながらカフェでいただく珈琲も趣があって素敵ですよ。